広島銀行様が「パートスタッフ求人サイト」を開設

2017年04月28日

株式会社広島銀行様は、子育て世代の主婦の方や銀行業務未経験の方の採用を円滑にするため、 当社が提供するパートスタッフの採用支援システムを活用し、「広島銀行パートスタッフ求人サイト」を開設しました。
本システムを活用したパートスタッフの採用は、地方銀行で初めての取組みです。

広島銀行パートスタッフ

広島銀行パートスタッフ求人情報サイト

1.サイト開設の趣旨

広島銀行様は、お客さまの多様なニーズにお応えして従来の業務領域を超える幅広い商品・サービスを提供するため、 人員増強とあらゆる職種に対応する人材を確保し、支援体制やサービスの向上に繋げる取り組みをおこなっています。

また、「勤務可能時間」や「業務経験」等の制約により、 これまでご応募いただけていなかった子育て世代の主婦の方や銀行業務未経験の方の採用を円滑にすることで、 社会貢献の一環として雇用面からの地域経済活性化に取り組んでいます。

2.サイトの概要

開設日  平成29年4月28日(金)
URL  https://hirogin-recruit.net
特長
(1)検索エンジンや当サイトトップから、ご希望の求人情報へ素早くアクセスできます。
(2)24時間365日、パソコンやスマートフォンからご応募が可能です。
(3)求職者の方が関心のあるコンテンツを掲載しています。
1. 「窓口」「ロビー案内」「コールセンター」など職種別のお仕事紹介
2. 子育て中の主婦の方も働きやすい「月間16日以内勤務」の求人情報
3. 先輩の声~現役パートさんインタビュー~「未経験で〈ひろぎん〉の主婦パートに」
4. 福利厚生・待遇情報
5. 採用に関するFAQ集

■当リリースのPDF版こちら

▲ホームへ戻る

採用サイトへ