名古屋市医師会プロデュース「名古屋 de 医療のおしごと」がオープン

2020年01月06日

医療機関からダイレクトに求人情報を発信!
名古屋市医師会が求人サイトをプロデュース「名古屋 de 医療のおしごと」開設


~ 検索結果で上位表示されやすいサイト構造で効率的に人材を確保 ~

HRソリューションズ株式会社は、 一般社団法人名古屋市医師会(愛知県名古屋市東区、会長:服部 達哉、以下 名古屋市医師会)と協同し、 医療系求人情報サイト「名古屋 de 医療のおしごと」を開設しました。
名古屋 de 医療のおしごと https://job-offer.ishikai.nagoya/

名古屋 de 医療のおしごと

■サイト開設の背景とねらい

名古屋市医師会は、市内の医師 約3,900名、約1,900施設を会員とし、市内の各医療機関による良質な医療サービスの提供を様々な面からサポートしている組織です。数あるお取り組みの中でも、とりわけ、人材採用に対する会員様のご期待は高く、「名古屋市医師会の求人サイトが有れば、ぜひ利用したい」との声が寄せられていました。

最近では、医療機関が看護師や医療事務職などを募集する場合、新聞広告やフリーペーパー、インターネットの有料求人広告などの手段が一般的ですが、名古屋市医師会と会員様は、費用の割に応募効果を得にくいとの実感をお持ちでした。そこで、自社メディアとしての採用サイトの構築・運用にノウハウをもつ当社との協同をとおして、この度、「名古屋 de 医療のおしごと」の開設に至りました。

まずは名古屋市内、そして市外・他県の潜在看護師や医療業界志望者に、当サイトにご注目・ご応募いただくこと、また、名古屋市の医療機関が、従来よりも抑えた費用で優良な人材を確保できるよう、当社は名古屋市医師会様をバックアップいたします。

■サイトの特色

当サイトは、インターネットの検索エンジンで上位に表示されやすいサイト構造と対策を講じています。「名古屋」「看護師」等の検索キーワードで医療の仕事を探す求職者は、検索結果の上位で名古屋市医師会会員様の求人情報を目にする可能性が高く、効率的に応募数を集めることが可能です。 応募者は、250件以上の名古屋市内の医療関連の求人情報から、職種や地域などの希望条件で絞り込み、ごく簡単な操作で医療機関へ直接ご応募いただけます。

■求人掲載のお申込み

「名古屋 de 医療のおしごと」に求人掲載をご希望の会員様は、下記ページにて「ご利用登録申請書」を作成いただき、名古屋市医師会会員サービス課へご郵送ください。
詳細はこちら

■このニュースのPDF版こちら

▲ホームへ戻る

ニュース&
セミナー情報

採用サイトへ