食品スーパーの「忙しさ」に緊急支援策~業務改善ソリューション無料提供

2020年05月01日

食品スーパー現場の「忙しさ」に「緊急支援策」を決定


~ 業務改善ソリューションを無料提供 ~

流通業向けソフトウェア・コンサルティングを提供する株式会社リテイルサイエンス(東京都渋谷区、代表取締役 大久保恒夫)と当社HRソリューションズ株式会社は、新型コロナの影響で、需要が拡大する食品スーパーの現場に対し「緊急支援策」として、両社の業務改善ソリューションを、2020年5月から一定期間に渡り、無料でご提供することにいたしました。


■背景

現在、需要が拡大する食品スーパーの現場では、次のような課題が生まれています。
・急激な売上の増加に伴い、少ない人員で、効率的に作業を行うことが重要となる。
・売場の作業量の増加に対応し、本部の応援や新規採用対応することも必要となる。
・店舗管理者の多忙な業務の中での、迅速な人材採用、ネットでの採用が求められる。
・ほか産業分野からの転職希望者へは、適切な選考・教育が必要となる。
・マルチジョブ化や未経験の応援人員に対する、適切な作業割当が必要となる。
そこで両社のソリューションにより、小売業の現場生産性を向上し、課題解決を図る取り組みとして、今回の無料提供に至りました。

忙しいのスパイラルを解決

忙しいを生産性向上で解決

■内容
無料提供されるソリューションは次のとおりです。

・作業割当表の効率的作成システム
 -人員配置と作業割当の最適化
 -人員不足に対応したマルチジョブ化のサポート
 -作業割当表作成簡便化による工数削減
 -本部から各店舗状況の確認と本部指示の徹底
  名称:作業割当AId
  提供:株式会社リテイルサイエンス

作業割当AId

・人材採用支援業務の支援システム
 -LINEで応募を受付
 -LINE/SMSで応募者と連絡
 -動画/オンラインで面接・選考
 -オンラインで雇用契約を締結
  名称:雇用支援システム「ハイソル
  提供:HRソリューションズ株式会社

■当 業務改善ソリューションに関するお問合せ先

・作業割当表の効率的作成システム
 株式会社リテイルサイエンス
 wa-aid-support@rtsc.co.jp
・人材採用支援業務の支援システム
 HRソリューションズ株式会社
 info@hr-s.co.jp

■このニュースのPDF版こちら

▲ホームへ戻る

ニュース&
セミナー情報

採用サイトへ