求人・移住サイト「あのこの愛媛」で中小企業の人材不足を支援

2021年09月30日

求人・移住情報サイト「あのこの愛媛」に
コロナ離職者、UIJターン、新卒者向けの特設ページを公開

当社は、愛媛県から受託している求人・移住総合情報サイト『あのこの愛媛』について、新たに県内企業と求職者のマッチング支援事業を追加受託し、特設ページを公開しました。
新型コロナ感染拡大の影響により離職された方、UIJターン就職希望者、愛媛県での新卒就職を目指している方へ、当ページから愛媛県内の最新求人情報や職業相談などの支援情報を発信します。

あの子の愛媛 中小企業人材獲得支援

■この取り組みについて
愛媛県では、人口減少や若者の県外流出等により、多くの県内企業で人手不足が続いています。また、コロナ禍で対面での求職活動が困難となっている離職者やUIJターン希望者等が増加していることを受けて、これらの人材に非接触型の求職活動を促進し、県内中小企業の就業に結び付けるべく、支援事業を展開しています。
当事業の主な支援対象者は以下のとおりです。
・新型コロナウイルスの影響から離職した方
・UIJターン就職希望者
・令和4年3月卒業予定の大学生 等

当社は、事業受託に伴い、当特設ページの企画・制作・開設の他、県内事業者に対する「あのこの愛媛」の活用推進(求人情報登録や、掲載内容のブラッシュアップの支援等)を行います。愛媛県内企業の人材確保支援を通して、Withコロナ時代における地域経済圏の活性化に貢献いたします。

■特設ページの概要
・求人情報検索
・各地の職業相談窓口
・企業情報サイト
・各種支援情報 等

当事業の支援対象者に「あのこの愛媛」特設ページをスムーズにご利用いただけるよう、デジタルマーケティングを活用した広告を配信しています。


■雇用創出・移住促進サイト『あのこの愛媛』
『あのこの愛媛』は、愛媛県内の雇用創出・移住促進を目指して、移住情報と求人情報の両輪を包括する総合サイトとして開設されました。県外からの移住希望者と、県内外求職者、そして新規人材を求める県内企業にご利用いただいています。

▽愛媛暮らしを応援する情報が満載
・正社員からアルバイト、地元企業から大手チェーン企業の求人情報まで、愛媛県内28,000件以上の求人情報(2021年8月)
東京圏からの移住と愛媛暮らしを応援する「移住支援金制度」詳細
移住支援金支給対象の求人一覧
・移住相談窓口のご紹介 など


■ このニュースのPDF版こちら



▲ホームへ戻る

ニュース&
セミナー情報

採用サイトへ