「リクログ」から採用管理KPI分析機能リリース

2017年12月21日

採用業務支援システム導入実績No.1『リクログ』から 採用管理KPI分析機能が新リリース
~ボタン一つで簡単レポーティング~

700社以上の求人企業に採用業務支援システム『リクログ』の提供を行うHRソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:武井 繁、以下 HRS)は、リクログから採用管理KPI分析レポートをダウンロードできる機能をバージョンアップいたしました。

リクログ上に蓄積された採用データから、より簡単に、より詳細に、より柔軟にKPI分析を実行いただくことが可能になります。

■リリース概要

本機能リリースでは、採用管理KPI分析データを、より簡単に、より詳細に、より柔軟にレポーティングできる仕組みをご提供いたします。

<より簡単に>
レポート出力の方法は、集計期間をカレンダーから選択し、分析軸ごとのメニューボタンを押下するだけと、シンプルな機能となっています。

<より詳細に>
すでにリリースされている応募フェーズのKPI分析軸に加えて、選考フェーズでのKPI分析軸を8つ追加いたしました。

<より柔軟に>
レポート内容は分析軸ごとのグラフ・表・元データを、Excel形式でダウンロードできる仕組みとなっております。これにより、報告資料作成時にも加工いただきやすく、用途に応じた微修正も行いやすくなっています。

■経緯・背景

HRテクノロジーの重要性が叫ばれる中、本来、経営の視点から採用業務を改善するためには、確かなデータの蓄積と見える化に立ち返る必要があります。
How(どのように)の前に、Why(何のために)What(何を)改善するべきなのか?を使いやすい形で把握いただくことが重要と考えております。

▲ホームへ戻る

採用サイトへ