愛媛県講座*むずかしくない!障がい者雇用~働く障がい者1,000人の本音

2023年11月01日

<愛媛県特別講座>
むずかしくない!障がい者雇用
~働く障がい者1,000人に本音を聞いてみた~

弊社が愛媛県より運営を受託する、愛媛県公式求人・移住総合情報サイト「あのこの愛媛」の事業においては、昨年度より障がい者雇用創出の取り組みを行っております。

事業者様に障がい者雇用への取り組みを一歩進めていただくために、事業の一環として、株式会社ミライロ企画・弊社運営による愛媛県主催特別講座を開催いたします。

<講座について>
~企業に求められる「障がい者視点雇用」への転換~
「障がい者雇用を促進したいが、何から始めたら良いのだろうか...」
「障がい者の方を受け入れるハードルが高く躊躇してしまう...」
という企業様にまず一歩踏み出していただくため、本セミナーでは主に3つのことを学びます。


【1】障がい当事者1000人から集めた"リアルな声"をご紹介。当事者の本音を知ることで、本当に必要とされている配慮等について学びます。

【2】社会に存在する"バリア"の正体や、企業をとりまく環境変化について学びます。

【3】事業者としての、障がいのある従業員との向き合い方の事例をご紹介。まず "一歩"踏み出すためのヒントを学びます。

<開催概要>

【日時】2023年11月28日 (火) 13:30~14:45

【費用】無料

【運営形式】オンラインLIVE(ZOOMを利用予定)

【ご参加対象の方】人事採用ご責任者様、障がい者雇用ご担当者様

【講師】株式会社ミライロ

【参加方法】オンラインLIVE参加申込フォームよりお申込みください。

【申込締切】2023年11月24日 (金) 17:00


当講座のチラシは こちら



※株式会社ミライロについて
株式会社ミライロは、「バリアバリュー」を企業理念とし、デジタル障害者手帳「ミライロID」の運営や、自分とは違う誰かの視点に立ち、行動する人を育てる「ユニバーサルマナー検定」の実施など、 当事者視点を生かしたコンサルティングを実施。障がい者の視点から、すべての人が暮らしやすい社会をつくることを目指しています。


■本件お問い合わせ先
あのこのサービスセンター(HRソリューションズ株式会社内)


▲ホームへ戻る

採用サイトへ