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SERVICE & SUPPORT電話応募受付コールセンター代行

電話応募受付コールセンター代行

応募受付コールセンターの導入で、応募数が3倍に

応募受付後の選考スピード応募者個別対応の品質などから、電話応募は各店舗で受けるのが一般的です。
しかし、店舗では本業に忙しいうえ、お客様からのお問い合わせ・予約連絡なども有り、応募の電話をいつでも・適切に受けられる体制にないのが実状です。
店長不在時や繁忙時間帯に、募集事情に詳しくない従業員が1次対応することで、やむなく折り返し対応となったり、伝達漏れも発生しやすい状況です。


せっかく費用をかけて求人を出しても、ファーストコンタクトの段階で、実は応募者の取りこぼしが多数発生しているのです。

よくある伝達漏れのケース
求職者の仕事探しや応募の時間帯データ

「本部主導・応募受付コールセンター」が発揮する効果

応募者からの電話を、本部主導による応募受付コールセンターで一括して受けることにより、曜日や時間帯に関係なく、短いコールで適切・均質な対応が実現できます。オペレーターは、ヒアリングした内容を適宜システムに入力。これにより、店舗の選考担当者はシステムを介してほぼリアルタイムに応募者情報を把握できるので、選考スピードも担保されます。

コールセンターがリクオプに入力した応募情報を店長のモバイルへ配信

コールセンターに応募が入り次第、店舗採用責任者様のモバイル端末に向けて、応募通知メールを配信します。繁忙時であっても、アイドルタイムやすきま時間を利用して、スピーディーな応募者対応が可能です。

また、本部にとっても、今まで可視化できていなかった、各店舗への応募電話を定量化できることで、効果やリードタイム、歩留まりなど各種指標の分析が可能となり、人材採用業務全体のパフォーマンスをさらに向上することが可能となります。

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