人材紹介会社との連絡機能を強化しました - 人材採用のHRソリューションズ

システム利用中の
お客様はこちら

お問い合わせはお電話でも

03-3548-8601

入力フォームはこちら 24時間受付 お問い合わせ システム利用中のお客様はこちら

NEWS人材紹介会社との連絡機能を強化しました

  1. 人材採用のHRソリューションズ HOME
  2. ニュース&セミナー情報
  3. お知らせ
  4. 人材紹介会社との連絡機能を強化しました

人材紹介会社との連絡機能を強化しました

2011年06月15日

人材紹介会社との連絡機能を強化

~早くも利用企業の作業効率が大幅アップ~

当社HRソリューションズは、採用支援システム リクログにおいて人材紹介会社(エージェント)への連絡・通知をより簡単にする機能を新たに開発し、リリースいたしました。


多数の人材紹介会社を利用する採用担当者にとって、人材紹介会社とのやりとりはいつでも悩みの種。新たに求人を開始した時、従来の募集要項を一部変更した時など、その度にすべての紹介会社担当者へ電話やメールで連絡をするのは、非常に面倒です。1社づつ連絡をするのも、手間がかかり誤りも起こりやすいもの。紹介会社を利用している多くの採用担当者が、煩雑で気の張る業務に追われ、他の業務が圧迫されています。


当社はそんな採用ご担当者様のお困りの声にお応えし、採用支援システム「リクログ」において、紹介会社への連絡に掛かる手間と時間を大幅に削減できる機能を実現いたしました。


人材紹介会社連絡・通知 新機能

・求人情報の追加・更新をお知らせ 「紹介会社 自動通知機能」
・紹介者のメール検索が、より簡単に 「紹介会社経由応募者専用メールボックス」


ご利用中のお客様の声

(某ITサービス企業 採用ご担当者様)
エージェントとのやりとりには毎日フラストレーションを感じていたので、この機能は非常に助かります。実感値で、従来に比べて作業時間を3割ほど短縮できました。
その分、他の重要業務に余裕をもって取り掛かれるようになりました。

また、紹介会社機能以外においても、リクログは採用担当者の"かゆい所に手が届く"システムとして日々進化しています。


  • □職種別・選考進捗別の選考人数を図で表現 「選考状況一覧表」
      → 直感的で分かりやすい図表で、応募数をすぐに把握できます。

  • □画面遷移を、一般的な選考手順に沿って改善
      → 頻繁に行う作業がスピードアップ。

  • □メッセージに自動挿入できる項目を拡充
      → 送信相手にあわせた1to1メッセージが、簡単に送れます。

■お問合せ先
HRソリューションズ株式会社 広報担当
03-3548-8712
info@hr-s.co.jp



▲ホームへ戻る

ニュース&
セミナー情報